都留重人と竹中平蔵

都留重人の晩年に朝日新聞のインタビューにこたえて、今大臣をやっている竹中平蔵君も孫弟子である、
ということを肯定的な意味で語っていて驚いたことがある。都留重人と同様に竹中平蔵という人も
経済学者としてのまともな業績あんの?東京12ちゃんねるでサラリーマンにネットバブルを煽り
ましたでは、冗談にもならない。小泉改革は良いこともやったが、どの程度やればいいのか、その
按配を間違った。だが、経済政策というのはこの按配加減が肝でもあるのだが・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
荻上チキ=乙川知紀の指導教授は『天皇在位10周年」の人と書いてあったんで、てっきり小森陽一のことかと思ったら
石田英敬だった。