タカ派マドンナ

 国際関係論東大法学博士で、こういう人がいるのを知らなかった。
小泉政権下の「安全保障と防衛力に関する懇談会メンバー」のひとり、
他の爺様連中のなかで紅一点、がんばっておられるようで。この懇談会という
のはこのメンバーであればこの結論が出る、というレベルの集まり。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/ampobouei/konkyo.html

軍事おたくのようであるが、まだあまりメディアには出てきていない。
 政府もうまくこういうマドンナを探してくるね。
朝日新聞の田岡記者とやりあえば、おもしろいだろうが、
誰か、企画しないか。
勇ましさは昔の佐藤欣子とか、田嶋陽子を思い出させるようなところもある。
(おまけに外見も)
http://hiwatari03.sakura.ne.jp/aboutme/index.html

 このHP中にある「今日の一言」もなかなか読ませる。ほとんど当ブログ並み(笑)
の短いコメントの連発で世の中を憂えておられる。同僚で馬鹿なことをするな、と
いってあげる人も上智大学にはいないらしい。
http://hiwatari03.sakura.ne.jp/

 こちらの上智大学HPの学生へのメッセージに「国家が対外的に行動する場合、通常外交と軍事の
 2つの手段をもちいるが」とあるが。軍事も外交の一部(手段、結果)だろうに。
http://www.info.sophia.ac.jp/international_relations/faculty/prof_hiwatari.html

ついでの麻生政権での懇談会メンバーでのマドンナは誰かと調べたら、青木節子という慶応の
先生だったが・・・・
http://www.rips.or.jp/from_rips/rips_eye/no094.html
これは写真うつりだけかね。美人は悪か。爺さんたちが鼻の下を長くしているのがわかる。