学歴詐称

 参議院選挙候補者はなんともお笑いの方が多いので、経歴をみているだけでも
飽きない。東京の自民党の候補者。「国際経験」を連発しているらしい。
http://www.tokai-yukiko.jp/
ボストン大学終了とはいかなる「終了」なのだろうか。修士さえ取れずに敗退という
ことか。ご主人が高校の後輩なのであまりこういうことはいいなくないが・・・

                                                                                                            • -

宮澤ミッシェルという日仏ハーフのサッカー解説者がいる事を知った。
ウィキをみると、
「宮澤によれば、彼は誇り高きフランス人で、日本に馴染もうという気はさらさら無く、
「おはよう」と「こんにちは」くらいしか覚えず、味噌汁1杯も飲まなかった、という
(フランス人は一般に自国文化を高慢なまでに誇り、他国を蔑む傾向がある事で知られる)。」
誰だ、こんなことを書いたのは。