朝日新聞の黄昏

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201010070288.html
先月の日仏会館の海老坂武の講演会の記事がようやく朝日新聞
出たらしい。電子版では「エンタメ」コーナーに。加藤周一
エンタメか!
ルモンドの記者も朝日の周落振りを報じている。
朝日を購読することをやめてから1年以上経つ。
そのうち慢性的に左前になるぞ.
http://www.lemonde.fr/actualite-medias/article/2010/10/07/les-journaux-japonais-confrontes-au-vieillissement-de-la-population_1421948_3236.html

                                                                                                                          • -

片山さつき氏は、代表質問で名指しは避けたが「事業仕分けで数十万円の
商店街対策を切られ泣いている人が全国にいる。仕分けをした方が
1着百数十万円のドレスを取っ換え引っ換えしているのを知ったら
心中察してあまりある」と議事堂内で高級スーツで撮影に臨んだ
蓮舫氏を皮肉った。」

片山さん、このような報道に接するとあなたが東京大学法学部で身につけた
ものは何も役に立たなかったのか、と思わざるをえません。
 死につつある商店街に香典をばらまいてどうするのですか。
個人の創意にゆだねるべき他人の金の使い方にものいいをつけて何様だと
思っているのですか。私たちの国では、高級スーツを買うために
一生懸命働く自由もあるのです。
http://www.satsuki-katayama.com/fashion-lifestyle/