バラしたのは誰だ?

1.船場吉兆の料理使い回しについて、今頃誰がちくったのか、何の報道もない。新聞もTVもニュースソース?を明かさず、料理長の言を掲載している。
2.ミャンマーのサイクロンの被害者がドンドン報道では増えている。1万人から2万へ、そして10万人へ。そんなに簡単に死体の数なんて数えるの?在ミャンマー米国大使によると或る(笑)NGOの情報によるといっているらしい。国民に危機を知らせず、国際的救援も拒否する軍事独裁政権もひどいが、これにかこつけていい加減なことをいっている連中もひどい。
3.そういえば野村證券の中国人のインサイダーについてもどうしてバレたか、何の報道もない。そもそもこの事件を非難している連中は、証券会社の諸君にこの種のインサイダー取引を現実に取り締まれると思っているのかね。不可能なことは求めるな。唯一の予防は発覚した際の厳罰だろうな。(もちろん死刑を含むが、そんな残虐なとかいうのであれば、もともと無理なことは求めるな、ということであろう)