Lucyが死んだ

ビートルズの Sgt.Peppers の名曲Lucy in the sky with diamond
のLucyさんが なくなった。
   Lupus という免疫不全の難病で46歳の若さである

 67年にこの歌がリリースされた時にBBCが麻薬がらみの歌であるとして放送禁止に
 したことをはじめて知った。このことを今回のべているのはBBCのニュースだけのようだが、
 別に反省しているようでもなさそう。

  BBC
    http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/england/8278785.stm

                                                                                                                                                    • -

小生は原則死刑廃止であるが、それでも死刑は必要だと思うことがある。
人を1人さしたる動機もなく殺しても死刑にならずにそのうちシャバに
出てこれると思っているその筋の方々は死刑を逃れ得ないのではないか。
 今回の長崎市長殺害の犯人の高裁段階での無期懲役判決にそう思った。 

                                                                                                                                                  •  

この鳩山由紀夫という人も後先の事をよく考えずに、軽くなんでも約束してしまう人
らしい。モラトリアムなんてそりゃ無理にきまっているよ。
http://www2c.biglobe.ne.jp/~kawauchi/HATOYAMA-ENZETU.html