東大法学部学士入学

中川正一死す。56歳。
 また、遺伝子論が勢いを増しそう。病死というより事故死か。
 どのような政治主張がある人かと思って、Wiki を見てみたが、言っていることややっていることは
 鈴木宗男とかわらぬ。今テレビで江田憲司が「東大法学部から興銀のエリート」とかいっていたが、
 この程度の主張でエリートだとすると日本も危ない。特に日本の保守なんてものは劣化ぶりが激しく、
 消えそうなものだ。西部邁あたりが保守保守と叫ぶのもよくわかる。
  ところで、経歴をみていたら、中川氏は慶応大学経済学部を卒業してから東大法学部政治学科に
 学士入学しているのだが、他大学からでも可能なのかしら。
 2年前に世田谷区の自宅の書斎の様子が放映されていたが、並んでいるものがA4のWTOやらFTAやらの
 それもあまり詳しそうも無い事務用ファイルだけだった。こんな書斎を見せて平気な東大卒も
 困り者だな。(もっともまともな本が並んでいればそれで政治家としてどうか、ということは
 もちろん別だが。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリンピックのプレゼンでコペンハーゲンから帰ってきた石原慎太郎を羽田で写した映像が流れたが、
森善朗元首相も一緒にいっていたのだな。経費150億の中に森のファーストクラス代も入っていると
いうことか。