記者クラブって何

亀井静香という人は、馬鹿を装ってなかなかのものだ、ということがわかった。
 マスコミもこういう人を相手にすると、どこまで本当で、どう対応すればいいのか、
 よくわからないだろう。モラトリアムも当初言っていたような阿呆なものでは
なさそうで、金融庁の検査マニュアルで金融機関と借り手をドンどこ叩いていたのをもっと柔軟に面倒
見てやれ程度のものに落ち着きそう。
 いずれにしても以下の金融庁の担当大臣記者会見(雑誌・フリー等の記者)向けの
やりとりは前代未聞であるが、彼らにはコーヒーを振舞うなんて気がきいているじゃないか。
大衆政治家とといえばそうなのだが田中角栄みたいところもある。
雑誌・フリー記者以外のこれまで特権を享受してきたエリート?記者たちはどうする? 

http://www.fsa.go.jp/common/conference/minister/2009b/20091006-2.html