旧姓

 富島美子さんは、旧姓宇沢さんです。
その昔、ご主人であった某損保会社勤務の富島さんから
「離婚してもそのまま富島姓を使うことを許している」と聞きました。
 その時「君もREPRESENTATIONとが好きなのか」とか、言われましたが。
離婚したりしてまた姓が変わるのがいやなのでしょう。
 別れたご主人は文学や思想とかはあまり縁のない人ですね。

                                                                                                                          • -

レコード芸術」の今月号の吉田秀和の文章で、ポリー二の平均律ブレンデルの最後の演奏のCDの
事に触れていたが、詳しい感想は来月号になるらしい。CD評子(書評子という言い方を借りれば)は
特選としているが、吉田秀和は来月きっと厳しいが暖かい批評を書くに違いない。自らの人生の黄昏と
対比させながら・・・