末端の思想

 昼を「すきや」で。近くに松屋がないので、250円の
牛丼が昼に食べられない。すきやでは280円(ただし、
味噌汁なし。
松屋」や「すきや」で昼飯を食べているサラリーマンは
いくらうまいからという理屈付けをしても「やっぱり
100円とか200円とか安いから」という理由が多いと
いうことは客層をみればよくわかる。だから悪いということ
ではなくて、それだけ月2000円とか3000円の金を
節約しなければいけない社会層が増えていることだ。
 うちの会社で天下りして月150万給料をもらっている
人たちには想像もつかない、日本の現実。
管首相、そんなこともわからんようでは、先がしれとるよ。