TPP論議

NHK日曜討論会 こういう人たちが今の日本の論者の代表じゃ、推進派も
反対派もあやしいぞ。そもそも現状と交渉内容がわかっていないことが
みえみえ。ついに日本はついにこういう国になってしまったか。
政策研究大学院大学 教授/大田 弘子 さん
まあ、昔から数合わせのマドンナですね。
■前JA全農代表理事専務・農業法務研究会座長/加藤 一郎 さん
日本の将来をこういう人に任せられません。
東京大学大学院 教授/鈴木 宣弘さん
このひとも東大農学部なんで、変な経済論をいっても専門外でいっていることを
NHKはちゃんと紹介しろよ。
経済同友会副代表幹事・ローソン代表取締役社長/新浪 剛史 さん
もっと視野が広い人かと思ったが、残念。産業界も農業を支援するって、
農業も産業だろうが。
京都大学 教授/藤井 聡 さん
藤井 聡(ふじい さとし、1968年 - )は日本の工学者。専門は国土計画論、土木計画学、
都市計画、ならびに公共政策のための心理学
NHKもちゃんと出席者の専門を紹介しないとね。貿易自由化がデフレを招くとか、変な
ことを言っているかと思ったら、やはり経済学の基礎もないらしい。
キヤノングローバル戦略研究所 研究主幹/山下 一仁 さん