フリードリッヒ・グルダ

http://blog.goo.ne.jp/piano_music/c/bd3bfbbc34cf492bb156348587091102/1
グルダが死んだ時も突然で、なんだか拍子抜けがした。これほど才能ある人が
訳のわからない作曲や向いているとは思えないジャズをやってみたりした上に
あまり録音も出さないで死んでしまったことに。
 このブログの記事によるとモーツアルトの協奏曲もウィーンフィルと全曲
やりたかった、ということになっているが本当だろうか。日本人奥さん
力がいろいろ会ったともあるが、その後祐子さんはどうしておられるのだろう。
ジョン・レノンのヨーコさんより興味があるのだが。初めてウィーンへ行った
時はまだすし屋をやっておられるという話があって、行ってみようとも思ったが
残念ながら時間がなかったのを思い出す。