ハンナ・アレントのDVD

映画ハンナ・アレントがようやく国内でDVD化され、
ツタヤやゲオでレンタルされ始めた。今日新宿の
紀伊国屋前のツタヤへよってみたが、新作として8枚
在庫があったが、一枚も借り出されていなかった。
 今年の正月の新宿シネマ・カリテの上映は満員だったが。
先週末に故郷に帰省したときに地元のツタヤをのぞいて
みたが、こちらは在庫2枚でやはり1枚も借り出されて
いなかった。
 アマゾンの評で低い点数をつけている人がいるが、よくぞ
こんな映画を作ったものだと思う。アレントハイデッガー
出会うシーンは3回、最初にハイデッガーの部屋を訪問する
ところ、逆にアレントの下宿?を訪問するところ、戦後
森の中で二人が再会するところ。この映画でのハイデッガー
役者は軽すぎるのが残念。