こども未来財団

 職員のほとんどが役員で、しかも天下りだという。理事長の給料は1600万。
まともなお仕事をやっているのならばいいが、ほとんど笑い話。
こういうことをやっていて厚生労働省の局長(マドンナ)が勤まるなんで霞ヶ関も無茶苦茶。
 日本の官僚は優秀だという幻想はいい加減捨てた方がよい。
 前にも言ったが、こういうことをやっていると、この失業者が大量発生している
世の中で、以前の厚生省事務次官を狙った事件のように、また特定の方々を狙った
不幸な事件がそのうち起こるよ。

                                                                                  • -

この勝間さんという人の議論はいつも表層的で善意の井戸端会議を出ないのであるが、それでも
この程度のものをよく実名で公表し、商売にしていますね。
http://mainichi.jp/select/biz/katsuma/crosstalk/2009/11/post-30.html?link_id=PP00201

                                                                                  • -

コスト感覚もない神田道子さん、そもそも政府の委員なんぞをやっている御用学者の天下り
確保にしかみえないが、やるならボランティアでしょう。
  女性たちもそんなに啓蒙されたがっていますかね。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/323887/