日米開戦前夜?

最近の新聞の煽りは異常である。煽らないと売れないということだろうが、沖縄基地問題
なんぞ、日米開戦前夜か、みたいな・・・・
特にヤフーのニュース配信が産経、読売、毎日(この順番だろう)であることの影響が大きい。
亀井静香のような「政治家」が民主党にはいないことが問題。
以下、2009年12月17日亀井内閣府特命大臣繰上げ閣議語記者会見の概要(雑誌・フリー記者等の記者)より

・「だから、私は、今の子供たちみたいに純粋な頭を持っている人間が、子供たちが考えたら、
大人たちは馬鹿げたことを一生懸命、「大変だ」「大変だ」といって大騒ぎをしていると思いますよ。
・・・・・・・・日本がいかれているのです。

・いや、大新聞自身が、自分たちが狂っているのですよ。大新聞が狂っている発信元なのですよ。
私は本当にそう思いますよ。結局、一周遅れなのですよ。占領時代と同じ考えなのですよ。
アメリカの機嫌を損ねたら、日本は大変なことになる」と。「何が大変なことが起こるのか言ってみろ」と

・彼ら(大新聞記者)は、やはり自信がないから、「あなたたちと一緒の記者会見は嫌だ」と言うでしょう。
彼らは、自分たちがあなたたちよりレベルが低いという自覚があるから一緒にやりたくなのだと・・・・

 首相の外交問題お目付け役が寺島実郎では頼りないので、岡本行夫に変えることを検討しだした、と産経新聞
報じたのには笑ってしまった。