トヨタリコールがひどいことに

日本のマスコミでは、トヨタが大口CMスポンサーであるためか、あまりこの会社の
対応について、現地での受け止め方を報道しないが、ひどいことになっている。
NYT http://www.nytimes.com/2010/02/01/business/01toyota.html?hp

ABCニュースでもクレーム受付の対応の悪さが報道されているらしい。
http://abcnews.go.com/wnt/video/toyota-owners-left-dark-9692515?tab=9482914§ion=9482931&playlist=1206825

はたしてアクセルの問題だけなのか、それとも電気系統のプログラムミスなのか。

トヨタアメリカの社長さんはなぜかうす緑色のフレームの眼鏡をいる姿が週末の
ニュースで一瞬流れたが。トヨタアメリカのHPはどういうわけか、書き込みが
できるようになっており、俺はもう買わない、とか、それでもGMよりまし、とかの
投稿が公表されているが、これはもちろん選択して晒しているのでしょうね。

http://d.hatena.ne.jp/DrMarks/20100131/p1
社長がダボスあたりの会議に出ている場合ではないんじゃないの。
と思っていたらNHKの記者がダボスのホテルで豊田章男さんを捕まえて
インタビューしているのがABCで流れている。しかも日本語のまま。
http://abcnews.go.com/Blotter/toyota-ceo-apologizes-deeply/story?id=9700622

                                                                                                                            • -

「みすず」1月号が本日出たようであるが、昼休みに岩波ブックセンターにも三省堂にも並んでいなかった。
ブログで最初に感想を書こうとおもっていたのであるが。鶴見俊輔が元気なようだ。

http://www.msz.co.jp/book/magazine/